手にする剣は両刃なり 攻略のポイントイングラムを倒すとすべての敵が撤退する。後半へ 後半。 レビを倒すとクリア。レビはマップ兵器があるため、5マス以内にあまり多くの味方を移動させないように注意する。HP回復能力があるので、倒すなら1ターンに集中して攻撃すると良い。 |
■熟練度アップの方法と、そのアップのコツ | |
7ターン以内にイングラムを撃墜する。 周りの敵で攻撃力の高い機体の気力を溜めて、イングラムに対して攻撃力の高い攻撃で熱血などを用いてダメージを与えていく。気力がうまくたまらなかったら、激励などの精神コマンドを有効に活用する。出来れば強い攻撃が出来る機体に対して再動を何度も使用し、集中的にダメージを与えていく。攻撃力の高い攻撃をするときには脱力も使うと良い。精神ポイントもすべて使い切っても問題ない。 |
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■戦闘前会話(後半) | |
味方 | 敵 |
マサキ、リュウセイ、ブリット、クスハ、ヴィレッタ、リョウト、イルム、ギリアム、カチーナ、ガーネット、ラトゥーニ、リオ、ゼンガー、リューネ、ダイテツ、ライ、アヤ、キョウスケ、エクセレン、ラーダ、エルザム、レフィーナ ※全味方キャラクターと思われる。 |
レビ |
■初期配置数(前半) | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 20 |
■初期配置数(後半) | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 20 |
■強制出撃(前半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
ダイテツ | クロガネ |
■強制出撃(後半) | |
パイロット名 | ユニット名 |
ダイテツ | クロガネ |
レフィーナ | ヒリュウ改 |