スーパーロボット大戦OG 攻略

亡霊、過去より来たりて 攻略のポイント

イングラムにある程度ダメージを与えるとイングラム撤退、敵増援。

敵増援の次の味方ターンに味方援軍(ゼンガー、エルザム)。

次の味方ターンに味方援軍(戦艦1、ギリアム、機体12)、敵増援。

勇者の印の入手条件の達成に必要なシナリオとなっている。

パイロット技能の回避時気力上昇やSP回復で気合いを連発などしてイングラムの気力を上げずにコスモノヴァを使える様にすると、武器は未改造のままでもアカシックバスター+リューネの援護攻撃(R-GUNの残HP24500ギリギリになる様に武器調整)で削り→熱血コスモノヴァ+援護クロスマッシャーでR-GUN撃墜可能。ポイントはイングラムの気力を上げない=攻撃を当てない&ダメージを受けない事。マサキやリューネのレベルが低すぎると避けない&当たらないので不可能だが、多少ならカイの指揮官技能で補える。ただし倒しても資金とEXPだけなので無理をする必要は無い。(投稿)

■熟練度アップの方法と、そのアップのコツ
ガルインの撃墜。(ガルインはHP40%以下で撤退)

ガルインはHPが18400以下で撤退する。近くまで減らし、あとは熱血や魂、ツイン攻撃、合体攻撃、援護攻撃などをうまく組み合わせて倒す。

■戦闘前会話
味方
マサキ、リューネ、カイ イングラム
ゼンガー、エルザム 自律回路
ゼンガー、エルザム、カイ、マサキ、キョウスケ、ラトゥーニ、ギリアム ガルイン
■入手可能アイテム
場所、又は敵 入手アイテム
自律回路(量産型ゲシュペンストMk-II) クリティカル↑、プロペラントタンク、クリティカル↑命中↓
自律回路(ミシュレイ・アフ) 射程↑弾数↓
クリア後 勇者の印(入手条件あり)
■初期配置数
出撃戦艦数 0
出撃可能数 0
■強制出撃
パイロット名 ユニット名
マサキ サイバスター
リューネ ヴァルシオーネ
カイ 量産型ゲシュペンストMk-II